2012年2月25日土曜日

隠れた名作「大魔法峠」

隠れた名作「大魔法峠」

Anotherの水島努監督の代表作
2006年にOVA化された、邪道魔法少女シリーズの第三章
OVAなので知名度は低いが、たまたま見たら個人的にクソ面白かったので紹介します。














■概要
魔法の国の女王になるための修行として、人間界に舞い降りた天使「田中ぷにえ」
襲いかかる死角達と己の肉体言語を駆使して語り合うハードボイルドマジックファンタジー




















■キャラ紹介
・田中ぷにえ CV.佐藤梨奈














魔法少女と見せかけておいて、肉体言語の使い手
打撃系など見かけ倒しの技と一蹴し、戦闘時は常にサブミッションを極めにかかる
















特技:肉体言語














一度極まってしまえば、相手はもやは再起不能の重傷を負う
















・姉御さん CV.川澄綾子
















学校だけにはおさまらず、地元一帯を統治するカリスマ的なスケ番
















巨神兵でさえも、姉御さんの前では只の部下にすぎないっ!!














最初はぷにえと敵対していたものの、日々の戦いのうちに気付けば仲良しになっていた














特技:ドリフト




旧世代機のハチロクで日産が誇る神車スカイラインGT-Rと
互角以上の戦いを繰り広げるほどの腕前


大魔法峠での死闘は、当時のアニメ界に衝撃を巻き起こしたのは言うまでも無い
















国鉄子 CV.下屋則子
鉄オタ
















■本作品の見どころ
本格的な戦闘描写・・・これに尽きます・・・
関節が極まった時の、骨が砕ける音など実に素晴らしいです。
マイナーアニメで存在を全く知らなかったのですが、
Anotherの監督つながりで、チェックして正解でした


全8話
ゲオで50円×4で200円にしては最高に楽しめました☆



ゲオが無い方は、Amazonがお勧めです。
古いアニメなので、中古で購入すればかなり安いですwww


0 件のコメント:

コメントを投稿